 
リボン リボン リボン♪ 
最近、アクセサリー屋さんでよく目にするのは
リボンのモチーフや、リボンのシュシュや・・・

リボンが多く目にとまります。

そんなわけでお気に入りのアニマル柄のこの布を
どうやって使おうかと考えてる所に
思いついたのがこちらです。

090929_115132.jpg



リボンのヘアゴム。



仕上げは手縫いなのですが
これが大変(T_T)

布が厚いのでひと針ひと針時間がかかる。。。


でも今日、何個か仕上げることが出来ました♪

ちょっとモフモフ感で可愛いのです。

金曜日には委託店に持っていこうと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



これっぽっち・・・ 
CIMG1433_convert_20090926115243.jpg

もとはボタンです。
ちょっと大人な感じのヘアピンにしてみました。



CIMG1436_convert_20090926115334.jpg

こちらはボツワナアゲートを使ったアメリカンピアスとイヤリングです。

落ち着いた色合いの石です。

ピアスのほうは、リボンを取り外せるようにしました。
その日の気分や洋服に合うように
リボンを付け変えてもいいですね♪
いま思いつきました。
色違いのリボンもセットにして出そうかな。。。

うんうん、いいかも♪



なかなかUPできませんが、また遊びに来てください♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村





秋ですねぇ~♪ 
夜は随分涼しくなりましたね。。。

だけど、日中はまだまだ暑いのでちょっとさびしい限り。。。

マフラーも帽子もブーツもまだ先のようですね。

だけど、これでホントに寒くなったらやっぱり
寒い寒いなんて毎日言ってそうです。。。

ほんと、わがままだわ・・・

さてそんな季節にピッタリかと編み編みしながら出来たのがこちらです。

CIMG1432_convert_20090918223238.jpg


毎年毛糸の触りたくなる季節にはこうして編み玉を作っては
アクセサリーのパーツにしているような気がします。。。

今年の編み玉は例年よりちょっ進化しました♪

・・・というのは私の心の中だけかな。。。



お次はまたまたレインボーなピアスとイヤリング
CIMG1430_convert_20090918223334.jpg


CIMG1431_convert_20090918223404.jpg


いつでもイヤリングに替えられるように
そろそろシャワー台を使うのをやめようかと思います。
これを使っている限り、イヤリングには出来ませんからね。。。



そんなわけで最近出来あがったモノたちでした♪


更新が不定期ですが、また遊びに来てください。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


イベント一日目♪ 
初めて行った吉岡の手作りイベントですが
みなさん、温かく迎えてくれました♪

突然なのに、嬉しい限りです。

お店はとってもかわいい一軒家の一階が2日間だけお店になるといったイベントです。

もう、とっても可愛いお家に感動・見とれる・ため息・・・の、しっぱなし。

とっても憧れます。。。

で、イベントの模様です。


CIMG1418_convert_20090911231119.jpg


CIMG1419_convert_20090911231157.jpg
こちらはアクセサリーのお部屋


CIMG1421_convert_20090911231339.jpg
こちらは依然お会いしたことのある、センペル号!
移動雑貨屋さんです。
オーナーさんもほんわかして、素敵な方です♪
また、こうして一緒に出来て、うれしぃ~です!



CIMG1427_convert_20090911231306.jpg

CIMG1428_convert_20090911231237.jpg

こちらは私のところ。。。

品数うすいですが、ご勘弁を・・・

手持ちであった物、プラス
シュシュやバック、追加でピアスやイヤリングを
昨晩せっせと作りました。



明日もまだ一日やってますムフフ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

明日・明後日イベントに参加します♪ 
吉岡町のイベントに参加します♪


急なのでイベント名を聞くのを忘れました。。。すいません。。。


日時*9月11日・12日

時間*10時~15時

場所*群馬県吉岡町漆原306




場所ですが上毛大橋をハートマーケットを背中にして渡り

橋の真ん中に信号があるので、そこを右へ。

左に松屋がある交差点を右に曲がると

おしゃれなお家が一軒あるそうで。。。



場所はそちらのおしゃれなお家になります。



こんな説明で申し訳ありません・・・

じつは・・・私もまだ行ったことがなくて・・・



お友達作家のfu*syuさんが参加されるということで

お願いしたら、参加もOKになりました。。。



主催者の方、急なお願いを受けてくださり、ありがとうございます




数は少ないのですがほんの少しばかり、持って参加したいと思います




・・・というわけで、今夜はせっせと明日の用意となります。



がんばるぞぉ~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



ご無沙汰ですが。。。 
8月末のイベント(フローライト)がものすごく前のような感覚で
毎日やっておりますが、カレンダー見れば
そんな前でもなかったりして。。。

イベント終わってホッしているようで、そうでないようで・・・

なんだかんだ、毎日あります。。。


委託店も一つ増えそうなので
あいさつが終わったらこちらに紹介させてください。

  CIMG1407_convert_20090909213608.jpg
最近はまっている、ネックの部分がリボンタイプです。
今回は秋っぽく、大人な感じでゴールドとイエローを使いました。
トップにはアラゴライト
サイドにはマザーオブパールやシトリンを。
これからの季節、洋服の上からでも使えるように
長さは約50㎝です。


        CIMG1408_convert_20090909213337.jpg
こちらはイヤリング
イヤリングがどうしても数が少なくなってしまいがちなので
これからはどんどんイヤリングも作っていきたいと思います。

7色使ってレインボーです。

7色はお守りになるとかなんとか・・・
お友達情報です♪

そんなことがきっかけで作り始めたレインボー

まだまだ作りたいと思います♪

  CIMG1411_convert_20090909213419.jpg
こちらはレインボーのピアスタイプ。

この形の場合、イヤリングには変えられないので
そのうち、イヤリングでもピアスでも変えられるようなものを
考えようかな。。。と、思ってます。

不定期更新ですが、また遊びに来てください。笑


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村




