 
オーダーコサージュ♪ 
もうすぐ卒園・卒業シーズンですので。。。

昨年は出だしが遅くて、バタバタだったコサージュですが
今年は前もって作れたら・・・と思います。


CIMG1692_convert_20100127005021.jpg


手作りですのでビーズやレースの配置
ビーズやレースなど、在庫を確認しながらの作業となります。
コサージュの雰囲気は壊さないように
一つ一つ大事に作りたいと思います。

サンプルを一つ店頭に置きますのでご注文ください。
出来あがり次第、配送したいと思います。


FROURITE 2010/1月28日・29日(木・金)

  場所*t'momenntj'e(モメンチェ)前橋市川原町146-4

  時間*10:30~20:00

    2カ月に一度の可愛い雑貨屋さん




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


ヘアピンセット♪ 
ヘアピン作るの大好きです。

今回はいつものデコピンはやめて
少しばかりシンプルに?!・・・してみました。

これをシンプルといえるか微妙ですが
さりげなく使ってもらえれば。。。



CIMG1688_convert_20100126014247.jpg



FROURITE 2010/1月28日・29日(木・金)

  場所*t'momenntj'e(モメンチェ)前橋市川原町146-4

  時間*10:30~20:00

    2カ月に一度の可愛い雑貨屋さん





水曜日の夜には搬入です。。。
明日でほとんどの作業を終えなくては~汗


では、またニクキュウ




続きを読む »

レザーコラージュ♪ 
一日UPしそこねました。。。ごめんなさい。。。

前回の記事で紹介しようとしたネックレスはこちらですハート

DVC00161.jpg


とってもおススメなのですが・・・いかがでしょうjumee☆faceA17

この他にも数点作ってます。

形もしずく型のモノも・・・♪

これからの季節にも春にもとてもお勧めなネックレスです。

私も自分用に一つうふ


そんなわけで今日はレザーにレースコラージュのネックレスのご紹介でした。




FROURITE 2010/1月28日・29日(木・金)

  場所*t'momenntj'e(モメンチェ)前橋市川原町146-4

  時間*10:30~20:00

    2カ月に一度の可愛い雑貨屋さん



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村





またまたネックレス♪ 
今日ご紹介のネックレスは2点。。。


CIMG1684_convert_20100122181508.jpg


CIMG1686_convert_20100122181537.jpg


どちらも50㎝


トップが小さい、ちょっと華奢なネックレスです。


羽がついたものは華奢とはいえませんが
1.5㎝×2.5㎝と、小さなレザーにレースをコラージュしました。
やっぱり、小さな世界は好きですハート

最近、レザーにコラージュがマイブームです。

明日はもっとコラージュしたレザートップのネックレスをご紹介しますねハート






FROURITE 2010/1月28日・29日(木・金)

  場所*t'momenntj'e(モメンチェ)前橋市川原町146-4

  時間*10:30~20:00

    2カ月に一度の可愛い雑貨屋さん



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村







ネックレス♪ 
そろそろアクセサリーをUPしなくちゃ。。。




CIMG1680_convert_20100119173638.jpg

こちらゴールド色で
なかなか普段使いには好んでもらえないようなので
ちょっと可愛く・・・・・?!
さらにカジュアルな感じに小さな皮も付けました。

50㎝の長さのものとなります。


見てビックリ小さいのですよハート

手にとって見てもらえたら嬉しいですjumee☆faceA17


今日はこの辺でおしまいです。。。


参加イベントは来週です。

FROURITE 2010/1月28日・29日(木・金)

  場所*t'momenntj'e(モメンチェ)前橋市川原町146-4

  時間*10:30~20:00

    2カ月に一度の可愛い雑貨屋さん


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村





子供ポンチョ♪ 
今日は子供サイズのポンチョです。

またまたとっても冬モノですが。。。

サイズはポンチョなのでちょっとアバウトな感じですが
110㎝~120㎝・・・といったところです。


CIMG1677_convert_20100119173843.jpg

CIMG1679_convert_20100119173606.jpg

CIMG1676_convert_20100119173909.jpg

こちらのチェックはちょっと遊んでみました。

襟もとはアシンメトリーな感じの片側襟で
子供だって森ガールならぬ
森チルドでキラキラY

下に付けたレースも何枚か重ねて可愛くしてみたのです。
これで2月の空っ風も乗り越えろ~jumee☆faceA17



さぁ、さぁ、イベントも来週です。
今日は今年初めて、作家のみんなと会ってミーティングでした♪

また明日から、こもる毎日となります。。。www




FROURITE 2010/1月28日・29日(木・金)

  場所*t'momenntj'e(モメンチェ)前橋市川原町146-4

  時間*10:30~20:00

    2カ月に一度の可愛い雑貨屋さん

    手作りならではの温かさ満載です♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村






水玉ワンピース♪ 
イベントも来週と迫ってきました。
毎度のことながら、頭はパンクしそうです・・・

ブログ書くのも負担になることがしょっちゅうなので
ここは短めに。。。


もう冬物はつくるもんじゃないだろうけど。。。

水玉の可愛いフリースを見つけて
どうしても娘にワンピースを作りたかったので
イベント用にも一着。

画像は娘ようですが
イベント用は130センチと大きめで一着です。
画像を乗せたかったけど
ちょっと大きくてうまく写真がとれず。。。
イベント用は首元にレースがちょっとついてます。

見つけた方はラッキーです、きっとハート

CIMG1675_convert_20100119173420.jpg

今日はこのへんで・・・


また明日jumee☆faceA17



FROURITE 2010/1月28日・29日(木・金)

  場所*t'momenntj'e(モメンチェ)前橋市川原町146-4

  時間*10:30~20:00

    2カ月に一度の可愛い雑貨屋さん

    手作りならではの温かさ満載です♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

イベント告知 
 
今月末のイベントとなります
2カ月に一度の雑貨屋さん♪
手作り作家さんが集まって可愛い雑貨屋オープンします。
二日間だけの、人気ショップですよ。

子供服、編み物小物、布小物などなど・・・
小さなスペースが盛り盛りとなります。

今月を過ぎれば、多分次回は3月になり
3月といえば、もう春です。
今回で冬物は終わりとなります。
もう日数はないのですが、思う存分冬物を作ろうと思います。

 FROURITE 2010/1月28日・29日(木・金)

  場所*t'momenntj'e(モメンチェ)前橋市川原町146-4

  時間*10:30~20:00
CIMG1674_convert_20100115212915.jpg
こちら、たっぷりめなマフラーです。
裏はモフモフしていて暖かさは言うまでもありません!!!
そして、どれも一点モノです。
どうぞ、それぞれ違いを見てくださいうふ

    




3月は個人的に楽しみにしているmano*manoにも参加が決まりました!
なんとも個性的な作家さんの集まりとなります。
そして、チャリティーにも参加するという
素敵な試みをすることとなりました。
そんな素敵なイベントに参加出来るなんて、ちょっと嬉しいです♪

今までにないイベントにしようと、頑張ろうと思います。
このイベントには編み物作家のUtaさんと一緒に参加予定です。



 mano mano project 3月13日・14日(土・日)

  場所*グリーンドーム前橋1F 102・103・104会議室

  時間*13日(土)13:00~21:00

      14日(日)11:00~19:00

    Uta*muffで14日(日)のみ参加します

mano*manoブログもあります♪

http://ameblo.jp/manomano-p/
作家さん紹介や、チャリティーの詳しい内容が書いてあります。
主催者の方も素敵なアクセサリーを作ってるお方なのです♪どうぞ、ご覧ください。

CIMG1673_convert_20100115212943.jpg
ハンドメイドバトン♪ 
こちら、ご無沙汰となってしまっています。。。。。ごめんなさい。。。

そしてそして、遅いですが・・・
あけましておめでとうございます。

今年は昨年よりももっと精力的に動きます!!(宣言しないと動かなそうなので。。。)
ネット販売もやれるようやるぞぉ~!!

と気持ちはやる気十分なのですが
出ばなをくじかれ、風邪っぴきとなってしまい
今はテンションガタ落ちです・・・。

でも昨日よりはちょっと元気になってきたので
またまた新たにつくらなくちゃ~といった意気込みです。


そんな中、お友達べにさんから「ハンドメイドバトン」をもらっておきながら
放置状態でした・・・ごめんね・・・(T_T)


ここで私 muffを知ってもらえれば嬉しいかな・・・と思って
こちらにUPさせていただきます♪


以下お付き合いくださいjumee☆faceA17


1. ハンドメイドを始めたのはいつ?
 
 ・・・多分小学生の頃かな。
 
 あまりにも昔で?!覚えていないので
 今に至る経由を・・・
 
  

2. ハンドメイドを始めたきっかけは?

 子供が幼稚園に入って落ち着いた頃、上の階のママ友さんと意気投合♪
 お茶を飲みながら、ビーズを編み編みの日々でした。

 

3. ハンドメイドをしていて良かったことは?   

 それはもう、お友達の輪が広がることでしょうか。
 一人でやっているけど、一人じゃないってこと。 

 
4. ハンドメイドをしていて、悪かったことは? 
 
 物が増えること・・・
 使い切っていないのに、次から次へと新しいものが欲しくなるぅ~(T_T)
 お金の無駄です・・・(;一_一)
 遊んでいる、と旦那に怒られる。。。

5. 自分の腕を思う存分ほめてください。
 
 よくこんなアイディアが浮かぶわね!
 レースづかいも上手じゃな~い♪
 (苦しい・・・苦しいよぅ~)

6. 自分はハンドメイドに向いていると思う?

 思います♪・・・見た物を「作れるか?」視点になってます・・・
   

7. 主に何を作っているの? 

 ビーズアクセサリーから始まった今、なのですが
 布や毛糸でアクセサリーや、 
 簡単な布小物なんかも作ってます。
 

8. ハンドメイドに欠かせない物は?

 う~ん、なんだろう・・・
 でも、やる気と直感!!かな。
 キターーーーー!!!・・・って時は
 やっぱり、いいものが出来ます(自分評価ですが・・・(;一_一)

9. ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
 
 もう、趣味を超えています。
 生きる糧?!・・・言い過ぎか・・・
 でも、ハンドメイドをとったら、しぼんじゃいますから♪

10.次に回すハンドメイダーさんを3人
  
 そして、そして、一番問題なこちら・・・

 ハンドメイドの経由を知りたいかたは沢山いるのですが
 お願いするほど仲良くもなく・・・(T_T)
 はたまた、また3人を探してもらわないといけないとなると
 心苦しいので、やりたいと思う方
 どうぞ、やってみてください♪




回してもらったべにさん、ごめんねぇ~(T_T)
お友達少なすぎだよぉ~((+_+))







