 
T&J 吉岡☆ 
先週金曜日・土曜日とお世話になった、イベントでは完全委託でお願いしたわけですが

なんとなんと、気になっていた「うさぎちゃん」が
お嫁に行ってくれているではありませんか
100417_153424.jpg


お買い求めくださった方、ありがとうございます

また少し自信が持てました。。。

他にも、私のお気に入りがお嫁に行ってくれていたので嬉しい限りです。

お越し下さったお客様に感謝です。
ありがとうございます

次回のT&J吉岡は、7月の予定でした。
近くなったら、またブログにてお知らせしたいと思います



次のイベントは5月27日・28日(木・金)
2カ月に一度の雑貨屋さん
「フローライト」in モメンチェです。

新作が色々出来るように、黙々作りたいと思います。


おっと。。。その前に
今週水曜日から土曜日まで
Peaceさんで一周年イベント開催です。
委託でお世話になる予定です。

明日はpeaceさんへ作りに行く日。
イベントに向けて少しでも作らないとって、もう前日なんですけど。
やる気満々ということで

ではでは、また


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


イベント♪ 
お天気心配ですが、明日は「T&J吉岡」でございます。

何気に普段よりもめっちゃ早く行かないと学校間に合わなかったりしますので

今日は早めに寝ようかと思います。。。

明日は一日、朝出たら夕方まで帰ってこれないもよう。。。

お弁当持ちで学校だなんて悲しすぎます・・・

イベントはきっとにぎやかでしょう~♪

お近くの方はぜひお越しください

CIMG1919_convert_20100422181831.jpg

CIMG1918_convert_20100422181754.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ 森ガール系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

イベント告知♪ 
昨日まで悩んでましたが、やっぱり参加します

今週末ちょっと、急ですが。。。

*T&J吉岡*

日時*4月23日・24日(金・土)

時間*10時~15時

場所ですが上毛大橋をハートマーケットを背中にして渡り

橋の真ん中に信号があるので、そこを右へ。

しばらく道なりに進んでいくと

左に松屋の看板がある交差点を右に曲がります。

すると、おしゃれなお家があるので、そこがイベント場所となります。





素敵な作家さんたちがいらっしゃるのでお近くの方はぜひ、お越しくださいませ


私はこの度、イベントの場所へは立つことが出来ず完全委託となります。

私的にもちょっと残念

他の作家さんの作品みるのが楽しみなのに。。。

でも学校の役員会議でやむを得ず。。。

もろもろ頑張らなくちゃ・・・と思う毎日です。

CIMG1899_convert_20100419101619.jpg


こちらはネックレス。。。

ネック違い、色違い、石違い。。。の2点。

こちらも今週イベントに持って行きますよ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村





ピアス 
仕入れようと考えたときから
随分と時間が経ちましたが
やっと仕入れてみました。

何かと申しますと
それは14kgf(ゴールドフィルド)
14KGFとは金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着したもので、その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、ゴールドフィルド(金張り)と呼びます。通常の金メッキの100倍も厚い層で作られているため、長期間使用していても剥げてくることはほとんどありません。見た目は純金で高級感があり、欧米ではポピュラーです。


材料が高いので今はまだピアスが基本となりそうです。

まずは初めにトルマリン

これから少しずつ、宝石質の天然石も増やしていきたいと思います。



CIMG1903_convert_20100419101653.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

夏よ来~い☆ 
・・・というほど、夏は好きじゃないけれど。。。

どっちかって言うと、苦手です

だって、虫がいっぱいだし。。。
蝉が裏返しに落っこちてるし。。。

・・・脱線しました、ごめんなさい。。。。。。

そんなわけで(どんなわけか。。。

またまた夏・・・な感じのアクセサリを


CIMG1905_convert_20100419101717.jpg
ちょっと大きめのヨットのネックレス。
それだけで十分でしたが、やっぱり物足りず
トリコロールカラーでスワロを。。。
キラキラがちょっと涼しい感じで、tres bien



CIMG1908_convert_20100419101738.jpg
こちらはピアス
ゴールド系ですがちょっとマットで大人な感じです
シェルパーツにマザーオブパールでシェルづくし・・・なピアスです。


夏に活躍してくれたら嬉しいです



では、また。。。。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


オーダーネックレス♪ 
夏が恋しい~。。。

そんな季節の音のするネックレスが出来ました。

オーダー頂きまして、ありがとうございます

CIMG1896_convert_20100418000418.jpg


この画像・・・ちょっと見づらいですねぇ。。。。。。。ごめんなさい。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


うさぎネックレス。。。 
ナチュラルキッチンのうさぎちゃんを
ネックレスにしてしまいました・・・陶器なんですけど。。。

本当は皮と一緒に作ったけど、しっくりいかず・・・

やっぱり、シンプルが可愛いかな。
主役はうさぎちゃん。



100417_153424.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 森ガール系へ
にほんブログ村


チョーカー☆ 
Peace にて、4月28日~5月1日に
一周年記念イベントがあるそうです♪

昨日はそのPeaceさんへ一日行って、作っていたわけですがイベントとなれば
もっと増産しないといけないですね
またお店に行かなくちゃ

そんな記事はこちらにUPしました→




100416_141357.jpg


そんなわけで、イベントに向けて
こんなチョーカーがお店に並ぶ予定です。

もちろん雑貨屋さんなので、他にも色々ありますよ



もっと、もっと作らなくちゃ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


マリンパーツ♪ 
ご無沙汰です。。。

ちょこちょこ日常などを更新しておりますblogは
こちらです。
もう知っている人もいるかな。。。

日々バタバタしておりましたが、やっと少し落ち着きました。。。

これからまた作り物に専念出来れば。。。と思っています。
だけどまだまだ、色々バタつきそうですが・・・

でも楽しく作っていけたら・・・と、思うのです。

これからもよろしくお願いします


さて、本題です。

これからの季節にピッタリなマリン系のパーツを仕入れたので
これから少しずつ作品にしていきたいと思います。

CIMG1884_convert_20100413130842.jpg

CIMG1881_convert_20100413130804.jpg
こちらはイカリパーツです。
12個の丸小で簡単なボールを付けた揺れるピアス。

CIMG1882_convert_20100413130911.jpg
こちらは涼しげにスワロで。

CIMG1883_convert_20100413130947.jpg
ゴールドカラーのシェルで大人っぽく。
定番で可愛いんです。淡水パールと一緒に。

CIMG1879_convert_20100413130734.jpg
こちらは上のピアスとお揃いでもかわいい、ブレスレット。
これからの季節にはブレスレットがおススメです。

CIMG1877_convert_20100413130700.jpg
今回最後のご紹介
ゴールドカラーのリス。
全くマリン系ではないのですが。。。
どぉ~しても可愛いリスが欲しくって。。。
天然石のクオーツと一緒に大人可愛く



参加出来るか、ちょっと不安。。。

なので、イベント情報はまた次回です。


見ていただいてありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 森ガール系へ
にほんブログ村







